かたん日記

読んだ本や観た映画やドラマアニメエトセトラ、レビューしていきます!

文庫本・川原礫「ソードアート・オンライン2 アインクラッド」

ハローハロー世界。 お久しぶりでございます。 最近花粉なんて飛んじゃって、ますますお家から出ることを拒否したい、そんな夜。 長らくおめぇ何やってたんだって感じなのですが、普通にお仕事しながら、switchのソードアートオンライン欲しいな……いやホント…

文庫本・小野不由美「営繕かるかや怪異譚」

ハローハロー世界。 あけましておめでとうございます。 今年もゆるっと長期スパンでレビューブログを書くので、よろしくお願い申し上げますよっと。 さてさて、年が明けちゃって、さて今年の初めには何を読もうかな?と思って本棚から取り出し、読了したのは…

文庫本・川原礫「ソードアート・オンライン アインクラッド」

ハローハロー世界。 最近はMMORPGにドはまりして、寝食全部おじゃんにしながらプレイに明け暮れてましたよハローハロー。 いやー何でこんなにもゲームって楽しいんですかねぇ。 中毒的にハマる人間がいるってのも完全首肯しますよね。 さて、なんでそんなゲ…

TVアニメ「CANAAN」

ハローハロー世界。 ものすごい久々になってしまったけれど、のんびり続けていければいいと自分を慰めているボクだよハローハロー。 さて、最近朝寝坊気味のボクが本日勝手にレビューしていくのはこちら! TVアニメ「CANAAN」 anime.dmkt-sp.jp 大人気ゲーム…

単行本・最果タヒ「死んでしまう系のぼくらに」

ハローハロー世界。 リアル多忙でPCが開けなかったのが悔しいよ世界!ひっさびさ!! さあ投稿しますよ。しちゃいますよ。ボクの読書記録! 今回ボクが読んだのはこちら!! 単行本・最果タヒ「死んでしまう系のぼくらに」 死んでしまう系のぼくらに 作者:最…

文庫本・中村文則「世界の果て」

ハローハロー世界。 薪を背負い、歩きながら本を読む二宮金次郎の如く、読書しながら30分歩いて駅に向かい、見事読了したボクだよ!!!こんばんは! 明るくスタートしようと息せき切りましたが実は読んだ本は全く明るくないです。 個人的問題作、とでも言お…

単行本・最果タヒ「夜空はいつでも最高密度の青色だ」

ハローハロー世界。 今日は暑すぎて、アイスよりも先に肉体が蕩けてしまいそうでしたよくっそー。 だがしかしそんなものは屈辱的ですらない。 さてさて、今日も今日とて本を読む。 ポエムを、詩をサラッと読んでみせましょか。 本日読んだ作品はこちら!! …

TVアニメ「ソードアート・オンライン」

ハローハロー世界。 ダメダメな精神を支えるのは、いつだって物語なんだ。 そんなわけで本日報告したいのは、こちら! TVアニメ「ソードアート・オンライン」 anime.dmkt-sp.jp 電撃文庫の川原礫さんが原作者の、フルダイブ型VRMMORPGを舞台にした、壮大なス…

単行本・最果タヒ「コンプレックス・プリズム」

ハローハロー世界。 台風の影響か体調不良にさいなまれ、それでも生きてるそんなボクは、随筆を読みましたーよ。 その随筆? エッセイ? のタイトルはこちら。 著者:最果タヒ「コンプレックス・プリズム」 イメージ写真撮影:黒乃香丹 コンプレックス・プリ…

TVアニメ「東京喰種√A」

ハローハロー世界。 今日も元気ですか、そうですか。ボクは多分不調です。 アニメは観始めたら止まらない。だからこそ、一気見できるツールって素敵だよね!!ははは!! さて、本日観た作品はこちら。 TVアニメ「東京喰種√A」 anime.dmkt-sp.jp 東京喰種の…

TVアニメ「東京喰種」

ハローハロー世界。 ボクは今日も今日とて他者の創作に心酔しながら過ごしています。 ああ、創作の神よ。この世に物語の才能を落としてくれてありがとう。 大変楽しく生きられるひと時を過ごせますよやっほー! さてさて、では記録日記、記念すべき第一回目…